僕の愛しの街、眠らない街すすきのにやってきました!!


せっかく札幌にきたのだから


カニを死ぬほど食べたいってなるじゃないですか!?



色々調べてここに決めました




すすきのは南五条西2丁目のサイバーシティービルの地下二階にあります。

DSC_9109
DSC_9110


お店入ると、券売機で券を買います。
大人1人、4780円です。


暮れですからね。奮発です!!


店員さんに食材のところを回って色々説明してくれながら席に案内されました。


自分で取りに行くスタイルのバイキングです。


お肉コーナー
DSC_9111

カニはタラバ、ズワイ、毛ガニ、ワタリガニがありました。
DSC_9113

カニのほかにも牡蠣やホタテがあります。
DSC_9118

牡蠣もホタテも最近食べ過ぎて、もういりません笑


寿司は豪華でした。
DSC_9121
イクラやウニが入った6貫セットが食べ放題です。



お肉は黒毛和牛って書いてました。
DSC_9115

残念なことにカニは冷凍なので焼かないと食べられません。
DSC_9119


がっつーーーり食べました!!


結果報告をすると


コスパ悪いです!!


5000円なら普通に美味しいコース料理を食べた方が満足感ありますね。


バイキングの種類はめちゃくちゃ多いのでワクワク感はあります。

お肉は割りと美味しかったですが、カニがいまいちでしたね。

お寿司は結構美味しかったです。

しかしカニにお金を払ってるようなもんですので、焼肉と寿司に5000円は高いですよね。


なんか雰囲気が良くないのは


僕たち以外のたぶん200人くらいいたお客さん、みんな外国人です!!



日本のお店なのに


めっちゃアウェー感ありました!




時は遡り…


朝に行った


和商市場勝手丼の方が満足でした。
DSC_9102
ご飯を大きさ決めて買ってー、
僕は200円のやつ
息子は100円のやつ

DSC_9103

ネタを買って乗せてもらいます
DSC_9104

息子のやつ、選ばしたらいきなり高級食材のイクラを選びました(>_<)

次からは安いやつを誘導しました笑


息子の作った勝手丼

DSC_9105
800円くらいですね。


僕の作った勝手丼はこちら↓
DSC_9106
キングサーモン、ハマチ、ホタテ、カニ、筋子、タコ、エビ、メンメです。
DSC_9107
手前がメンメです!

めっちゃ美味しかったです❤️


ライス入れて1600円くらいですね。

でもすごく美味しくて満足でした!!




明日はガトーキングダム行って泳いできます!!

なまら楽しみだぁ!!




札幌最高!!

ffe10b4c8022558f9fd652b6cd855a2b