久しぶりの道の駅スタンプラリーです!


なんか

無性にホタテが食べたい

ってときあるじゃないですか!?


そんなわけで目指すはサロマ湖です!!


サロマ湖といえば有名なお店


船長の家があります!!



このブログ見てください!!

↓船長の家を書いたブログ


ランチで船長の家に行こうとしたんですが、
どうやら宿泊のときにアホみたいに豪華なご飯が出るみたいですね。

温泉もあって一泊2食で8000円ですか、
大いに有りですね。


船長の家はまたいつか泊まるとして、


とりあえずサロマ湖を目指します。


まずは道の駅美幌峠です。
DSC_9035_HORIZON

こんな物が売店にありました。
DSC_9036

…誰需要でしょうか?

しかも17280円って、高い!!



僕、無料でもいりません。




弟が好きそうなので正月のお土産に購入。
ヒグマの肉です。
DSC_9037
シカジャーキーも買ってみました。
DSC_9038


美幌峠から見える屈斜路湖は絶景でした!

DSC_9047


来年はバイクで行こう✨


そして釧路から走ること四時間


道の駅サロマ湖到着でーす!!
DSC_9048
DSC_9049

ホタテそば
DSC_9050
どーん!とホタテが入ってます。

あれ?緑のところってウロといって毒性強いから食べたらあかんとこちゃう?


まぁいいや。


ホタテカレー
DSC_9051

カキ唐揚げ
DSC_9052


ホタテってまじ卍です!!


まじ卍がなんか最近流行ってるみたいです。
言葉の意味はよくわかりませんが、
まじやべーみたいな感じらしいです。

こういう日本の言語の乱れは気になりますね。

怒りさえ覚えます。

僕は絶対使いませんね!!




二次会は
北勝水産直売所です。
DSC_9054
DSC_9053_HORIZON
DSC_9056
ホタテ刺身
DSC_9057
ホタテバーガー🍔
DSC_9058

DSC_9059
殻付ホタテを買って帰りました。



家に着いて

専用の殻剥きを使って殻を開けます。
DSC_9060

以前ホタテの強襲にあい、指が挟まれて大怪我をしたのでビビりながら開けてやりました!!


DSC_9061


ホタテも貝殻パクパクさして

完全に臨戦態勢でしたが


僕の勝利です😃✌️


7人撃破して、刺身やらバター醤油焼きにしてやりました。
DSC_9062


めっちゃうまーい!!


刺身もうまいですけど焼いたらもっとうまいですね!!



いやー、ホタテ尽くしでした!!





まじ卍です!!