僕の大好きな中華屋、華獅子菜館が移店したという衝撃的なニュースを仕入れ行ってきました。


駅裏の鉄北センターにあります。

鉄北センター言うてもどこにもそんなん書いてませんでしたけどね。

入口にちっちゃな看板ありました。
image


となりに萬両食堂ってゆう焼肉屋があるのでそこが目印です。

鉄北センターはこんな感じ。

image



昭和のドラマに出てきそう…。

しばらく進むと左手に目的地がありました。
image



中に入ってビックリ!!

イスはお酒のケース、ドラム缶のテーブルもありました。

めっちゃ昭和やん⤴⤴

image



メニューは前とそんなに変わってません
image


僕の好きなオムチャーハンがあって良かったです。

オムチャーハン大盛り
image


なんか以前よりも多くなってる気がするんですけど…。大食いの僕でも半分ぐらいでお腹がきつくなりましたけど

「出されたもんは全部食べる」


のが当たり前なのでなんとか完食!

ここに行く人はよっぽど大食いでなければ大盛りはやめたほうがいいですよ!

でも味は最高でした。スパイスの利いたチャーハンにトロトロの卵で包まれてます。
image


エビチリ丼もおすすめです。
大きくてプリップリの海老が食べれますよ!
image



駐車場がどこ停めていいのかわかりませんでした。隣に有料駐車場はありましたけどね。
前の店よりも行きづらくなりましたなー。

今回のお店は
ホアシーズシュカ

と読むらしいですよ。


最近僕は悟りを開きました。


まず、パチンコに行かなくなりました。
前までは暇さえあれば、いや、無理に時間をつくってでも行っていたのですが、行きたい気持ちが無くなりました。きっとスロットが4号機に戻れば行くでしょうけど。大花火やキンパルが大好きでした。さようならパチンコ!!

さらに、タバコをやめました。
いや、正確にはやめられそうです。
アイコスを買って吸ってると、確かに物足りなくはあるのですが、これあったらなんとかタバコいらんやん!てゆうぐらい良いものでした。
さようならタバコ!!


我慢する人生は嫌いなので、こうやって自然とやめられることが一番です。

FXとアイコスで楽しみます
image