昭和イオンのお向かいにある蕎麦屋です。
20230507_113050988

休日ということもあってか、満員でした。


儲かってますなー。

メニュー
20230507_113305304
20230507_113312577

大もり880円
20230507_114452672

天丼セット1260円
20230507_114557679

豚丼セット1060円
20230507_114602990

天丼、美味しかったです!
海老でっかいなぁ。
20230507_114608493
蕎麦もコシがあってめちゃ美味しい!
セットだと量が少ないのが難点。
20230507_114613362

美味しいんですけど、

蕎麦まで今や高級なんですね…。

もう500円で外食できる時代じゃないのが辛いですね。


食べログ

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1012774/


いよいよ日本で1番遅い桜が咲き春を感じる今日この頃です。


釧路って本当に良い街です。

春は山菜採り
夏はテニス
秋は釣り
冬はスノボー

これだけでめちゃくちゃ充実してます。


家の庭にめっちゃ土筆ができてます。

佃煮にしました。
IMG_20230509_222430
土筆ってハカマを取るのがかなり面倒なんですよ。そこで僕は良いことに気づきました。

ハカマの上のところだけを採る作戦です。
これならハカマを取る必要がありません。

いやー、土筆の佃煮最高です。


春の味覚といえば行者ニンニクも外せません。

山に行けば無限に生えています。
IMG_20230416_103145

天ぷらにしてみました。
20230416_130659886
かなり美味しいです!

臭くなるので休みの日前日に食べることをおすすめです。

いま時期がすごく太くて良いですね。

4月は少し細かったです。


行者ニンニクは匂えばすぐにわかるんですけど、他の山菜はよくわかりません。

怖くて採れないです。


山菜に詳しい方、いませんか。