芦野の、山の猿のすぐ近くにあるラーメン屋です。店主は東京の有名な麺屋武蔵の店長だったとか。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-26KFLOM7q9U/

[画像:a9586d70-s.jpg]
[画像:c9c5c38b-s.jpg]

食券制ですね。
[画像:c03e4860-s.jpg]

魚粉で味変できます。
[画像:686c1d0d-s.jpg]

特製武双ラーメン大盛1000円
[画像:1f82236c-s.jpg]

中太ストレート麺
[画像:bd75bc04-s.jpg]


美味しいんですけど、個人的にはもっとこってり感が欲しいです。麺はちぢれ麺の方がスープが絡んで好きですね。


ドラクエ11を買いに行ったんですけどお金が足りなくて買えませんでした。
そこで漫画を買いました。

ハチワンダイバーです。

[画像:ce1a5170.jpg]

将棋の漫画なのに、何でメイド?みたいな表紙なので今まで手に取ることもなかったんですけど、すごく面白かったです。

月下の棋士みたいなシリアスな感じではなくて、

半分ギャグです。


でも譜面はしっかりしていて、なるほどなーっていう思いで読めました。


簡単に紹介すると、プロ棋士になれなかった元奨励会の主人公がめっちゃ将棋の強いメイドたちと、鬼将会という真剣師集団を潰そうとするお話です。

35巻で完結しています。

10巻まで買ったんですけど、全部買えば良かったー