鶴野東にいつのまにか伝説のラーメン屋さん『つる』が新しいラーメン屋に変わっていました。

IMG_20220927_114229

メニューがとてもシンプルー!
IMG_20220927_114247
いいですね、期待値が高まります。 

何の下調べもなく、突然入ったお店。

あなたなら何を注文しますか?

そのときの気分ですか?


僕は1番左上のメニューをおすすめします。


だって自分が店長だったら1番ウリにしたいものを1番最初にのせるでしょ?

だから味噌ラーメン大盛900円
IMG_20220927_115007

あれ!?
このスープ‥、美味しい!!

口あたりが良く、少し甘く柔らかな味噌でした。

麺も美味しかったですよ!!
IMG_20220927_115026

勝手に釧路ラーメンのお店かと思っていたので、札幌ラーメンで驚きました。


食べログ
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1072074/


調べたところ札幌の純連系なんですね。

そりゃ美味しいわけです。



サビキ釣りにハマっています!!

こないだはサバ、イワシ、シシャモが釣れました。ウグイはリリース。
IMG_20220925_155002

イワシを開くのはもうプロになりました。
IMG_20220925_164720

釣りが楽しすぎます。

車で5分のところに釣り場があるのにどうして今までやってなかったのかと後悔しています。

サビキってコマセなしでも釣れることがわかりました。要は群れ待ちなんです。

魚群は激アツです!!


チャンスなのか?

いなぁ!


熱すぎなのか?

いなぁっ!

388da7df

スーパーで売ってるような大きなサバがまだ釣れていません、良型サバを求めて頑張ります!!