僕は旅行に行ったときは地理が右も左もわからない土地なもんですから、ホテルではよくフロントの人におすすめのお店を尋ねます。


今回の室蘭のホテルでも、フロントの若い女性の方が地図をくれて親切にいろいろなお店を教えてくれました。

「ここは歩いても行けますか?」
と質問したとき、

その女性は、

「お客様は脚が長いのでどこでもすぐにいけますよ」

だって。


いやーー、褒めても何もあげへんよーーー!

僕はいい気分になって街へ繰り出しました。

有名店はことごとく満員で駄目っ…!!

室蘭を舐めてました。
めちゃ栄えてますやん。

もう焼鳥があったらどこでもいいやと5軒目くらいに辿り着いたやきとり屋にやっと入れました。DSC_2573
室蘭のソウルフードといえば、

焼鳥でしょう。



メニュー
DSC_2563
DSC_2564
DSC_2565

北海道では焼鳥とは

豚の精肉を指します。
DSC_2566

珍しい!カレーラーメンサラダ
DSC_2567
DSC_2569
DSC_2570
DSC_2572

焼鳥どれもこれも美味しかったです!

さすが本場、室蘭の焼鳥!! 


ずっとこのお店を炭屋と思ってたんですけど、これを書いてるときに気づきました。

岸屋です!!

食べログ
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010803/1010830/


札幌に『ファンタジーキッズリゾート』という、子供のテンションが上がりまくりの施設に行きました。
https://fantasyresort.jp/sapporo/

その中のイベントで謎を解いていくやつがあったんですけど、子供には何も教えないつもりでいたんですけど、

難しくて一緒に考えこんでしまいました。


わかりますか?
DSC_2592
DSC_2594

10分くらい考えてやっとわかりました。
おじさん、頭がかなり固くなってますわ。



とても良い思い出ができました。