ポスフールイオンの向かいにできた高級食パン屋さんです。

面白い名前で話題を呼び、オープンから毎日長蛇の列を作っていました。

やっと行列も収まってきたので、

DSC_0861
レッツgo!!

あんぱんとかはありましたが…
DSC_0862

お目当てにしてた、カレーパンもクリームパンも食パンもぜーんぶ売り切れ。
DSC_0863


あるやつを買っていきました。


うーん…。


こりゃもう一度行かないと何とも言えませんね。

食べログ
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1067533/dtlrvwlst/



最近文苑のビッグに入っている100円のパン屋さんによく行きます。

どう見てもレフボンと同じラインナップなんですけど、100円なのでお得感あります。

謎です。どんな因果関係があるのかと思って調べました。

http://www.h-saint-germain.co.jp/shop/_fumizono/index.shtml



同じ系列でした。納得。




チャラリー♪

将棋ファンの皆様こんにちは。

今日もゆっくりとお楽しみください。


本日の対局は

先手、僕1級

後手、二段です!!


よーし、いっちょうやってみっか!!
(二段なんて勝てるわけない…)


10分切れ負けです。


角換わりで、僕は早繰り銀、相手は腰掛け銀です。
IMG_20210429_234903
2筋を突破しようかと歩を突き捨て、

4五桂とはねて3三の銀にあてます。
IMG_20210429_235126

2二銀と逃げられますが

2四飛と突進。2三歩とうたれますが、
IMG_20210429_235203

さっき跳ねた桂頭を守りに飛車を横にいきます。

これに対して相手は3一金とひきました。
3二が弱いと思ったのでしょうか。



さて、次の一手、将棋ファンの皆様ならどうしますか?
IMG_20210429_235301



コンピューターによると、1七角打ちが正解でした。

五3を狙っていく感じですね。


しかし本譜で僕が指したのは


6六角です。
IMG_20210429_235336
次に6五歩とされると角が詰みます…
2二角成として同金で3三銀打にしても枚数が負けているのでそのあとが続きません。
IMG_20210429_235358
やっぱりきました。



僕には狙いがありました。


ここで飛車を突っ込みます。
相手は
同銀なら1一角成
同飛なら2二角成なので
同玉なのですが、
IMG_20210429_235433

それでも角も突っ込みます。

まさに神風特攻隊…!!
IMG_20210429_235521
飛車と角を連続で特攻させたのは生まれて初めてです。


同玉に4二銀打としてどうかというところ。
IMG_20210429_235552
コンピューターの解析ではこの時点でわずかに後手の方が高かったです。


相手に上手に指されていたら、厳しかったですが、そのあと上手に寄せきりました。
IMG_20210429_235626


二段に勝てたのが嬉しくてドキドキしました!!


ではまた来週

チャラリー♪