かつて吉野家があったところです。
DSC_0769

入ってすぐ券売機があります。
DSC_0770
DSC_0771
お店は居抜きですね。

懐かしい吉野家のカウンターで食べました。


辛味噌850円+大盛100円
DSC_0772

真ん中の辛味噌玉を溶かして食べていく感じですね。
DSC_0773

安定の美味しさ…!!
DSC_0774


なるほどですね。

釧路に4店も出している力のあるお店なだけあって、王道の札幌ラーメンの美味しさを感じました。


食べログ
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1064547/top_amp/




最近ひとりでよくラーメン屋に行っています。


もはやラーメンブログになっていくかもしれません。


ラーメンって本当に、そのお店によって味が全然違うわけでお店の魂を感じずにはいられません。

ラーメン店を開業するためには恐らく初期投資が1000万円ほど必要でしょう。

居抜きなら内装いじるくらいやからもっと安くいけるかな…。それでも数百万円はかかるはずです。

もう人生の勝負ですよ。

僕はラーメンを食べるときにはそう感じています。

これがこの人の一生を懸けた味なのだと。



こないだとある繁盛している中華料理屋を経営している人とオンライン飲み会をしました。

僕が彼にいつか作った炒飯が美味しかったらしくて、それで料理人を目指したのだと聞いてめちゃ驚きました。


確かに昔、炒飯をいかにパラパラにするか研究を重ねたことはありましたが、

僕、死ぬほど料理が下手なので…。


そんな僕の将来の夢はラーメン屋さんを作ることです。


いつか必ず衝撃のラーメン屋さんをオープンさせます!!

やりたいことがたくさんあるし、

料理の腕を磨かないといけませんので

いつになるかわかりませんが。


叶えたい夢ですな。

90858f5edec809e3e999ce84079fc6a7--word-logo-short-quotes


そのときはこのブログで

めっちゃ美味しいラーメンって宣伝しまくります。