今宵もおじさん三人で飲み会。


芦野の釧路食堂が満席だったのでパルーデの方へ!!DSC_0567

末広にもあるらしいのでお間違いなく。
DSC_0569

食べログ
https://s.tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1028509/top_amp/



飲み放題は下から1人1品ずつ頼まないといけないらしいです。
DSC_0570

かんぱーーい🍺✨🍺
DSC_0571_HORIZON
くはあーーー

キンキンに冷えてやがるっ!!


アワビのお通し
DSC_0573
イカワサビ
DSC_0572

メガポテト
DSC_0574

刺身
DSC_0575

レッドホットザンギ
DSC_0576

こぼれカニ丼
DSC_0578


ジンギスカン
DSC_0579


DSC_0580

雑炊
DSC_0581

飲み放題60分のラストオーダーが言われてなくて、50分くらいたったかなーと思って店員さんに聞いたところ、

三時間たってましたー!!


DSC_0582

いつの間にか店内ガラガラやん!!


ラストオーダー教えてくださいよー!!


飲み放題後頼んだドリンクは単品オーダーで通ってました。



いやーそれにしても


何で楽しい飲み会って時間たつの速いんでしょ!?




これは

『楽しいから時間の経過を速く感じる』

という単なる感覚によるものでしょうか。


日常の何気ない疑問を

こうに決まっていると決めつけるのは

人類の進化を妨害する思考であり、

実に愚かな知の停止だと言わざるを得ません。

そこで本当に時間が速く流れていた可能性を考えてみました。


アルベルト・アインシュタインは

『相対性理論』で速く動くものほど時間がたつのが遅いと発表しました。

これはロケットや航空機を使った実験で証明され、

理論的には光速とほぼ同じスピードのロケットに乗って1年間宇宙を旅をして地球に帰ってきたら出発した100年後の未来になっているそうです。


飲み会はロケットの中で行われていたわけではないので、


速く感じた時間はただの感覚によるものだということがいえます。


QED


おっと、つい熱くなっちまいました。
DSC_0583
帰りにメッセージ付のバナナをくれます。


なんか心に響きますね。