阿寒湖にある料理屋さんです。

DSC_3223_CENTER

阿寒湖といえばですね、

わかさぎ、にじます


ですね。

その辺の魚がこのお店で堪能できます。

わかさぎ定食
DSC_3224

大量のわかさぎの天婦羅が出てきます。
DSC_3225

さくさくで美味しいです!!
わかさぎも美味しいですが、一緒に天婦羅にされている野菜もとても美味しかったです。



にじます丼
DSC_3226
虹鱒の刺身に鱒子、分厚い刺身は弾力があり、噛み締めるたびに鱒の旨さを感じます。


目を閉じると、阿寒湖の壮大な淡水の中を泳ぎ回る魚たちが見えます。


幸せやー


こうゆうご当地グルメはいいですね、ほんと。


そして、ニュー阿寒ホテルの温泉に入ります。

屋上の天空ガーデンスパは何時間でも入ってられます。


素敵すぎます。
img_gar_sli1_2

img_gar_sli1_4

日帰り入浴は1300円です。

ニュー阿寒ホテルで、外来の夕食もやってますか?って聞くと、


大人4400円と言ってたので、

財布と相談してやめました。


今度、泊まりにいきたいです。


今回の阿寒ツアーは、道の駅の自然休養村に遊びに行ったところからスタートです。


1㍍300円で芋掘りが出来ます。
DSC_3187
20-09-18-12-36-55-551_deco

大量の芋をゲットしました。
DSC_3203

芋掘りって宝探しをしてるみたいで子供はすごく楽しがりますね。


バター塩辛で食べよー✨


SLや立派な遊具もありました。
DSC_3222

DSC_3205

DSC_3219
雄別の歴史が見れる資料館がありました。


現在の雄別はゴーストタウンになっていて、心霊スポットときてかなり有名らしいので調べてみました。

〈Wikipediaより〉

山間僻地であったことから、閉山直後より企業城下町となっていた集落群は無人地帯となった。病院などの施設は現存しているが放置されている。

なお、雄別周辺は国有林であり、現地へ行く際は入林許可を受けなければならない。また、周辺はヒグマの生息地でもある。現存する建物は荒廃が進んでいる。携帯電話も圏外となる。


怖ーーー!!


携帯は圏外、ヒグマ出る、廃墟。

金田一少年で設定されそうな環境ですね。


一度訪れてみたいですね。


ここに真夜中に1人で廃墟の病院に行ってるYouTube動画がありました。


動画観てるだけで呪われそうです。

絶対無理です!この人すごすぎです!