さぁ、正月特別編もいよいよラストを迎えます。


釧路へ戻る前に3泊かけて遠回りしますよー!!
20-01-07-04-44-11-655_deco

大阪でレンタカーを借りて岡山県に出発です!

いきなり高速道路入るのをミスりました。

本州の高速って難しいですね。


山陽自動車道

三木SAに到着です

DSC_2320
DSC_2321

明石焼きでーす!!
DSC_2323

地元では『卵焼き』と呼ばれてるそうですよ。

たこ焼きとの違いは、卵が多いこと、揚玉が入ってないこと、出汁で食べることですね。

せっかくなので

どろソース

をかけてもらいました。辛い~~~!!



姫路に到着です!!

DSC_2335

姫路といえば姫路城!!

天守閣からの景色はとても良かったです!


さて、姫路グルメでおさえておきたいものは
DSC_2342_HORIZON
DSC_2343

姫路おでん

DSC_2344
姫路おでんは、生姜醤油でおでんを食べます!!

そしてもうひとつ、ケンミンショーで話題になりました、
DSC_2348

アーモンドトースト

DSC_2354
うーん、甘い!!


そして

岡山県に到着です!!

岡山といえばなんでしょう?

その答えがこのお店にあります!!
DSC_2373
DSC_2374
DSC_2376
DSC_2377

デミカツ丼

DSC_2380
岡山のカツ丼はデミグラスソースです!


えびめし

DSC_2381
甘くないカラメルソースで炒めています。
DSC_2382
黒いご飯の中からえび発見!!


岡山県、初めて行きましたが、

駅前に大きな繁華街がありまして

地元の食材を使った居酒屋とか行きたかったなぁと思いました。


1日目はこれにて終了!!

明日はいよいよ四国に入りますよー!!