こないだクラーク先輩からLINEがきました。
19-10-20-06-54-09-917_deco

クラーク先輩GJです!!

とゆうことで行ってきました!!
DSC_2000
駐車場が狭いです…!!


札幌に本店のある有名なスープカレー屋さんです!!

夜10時までやってます。
19-10-20-06-50-28-431_deco

駐車場は狭いんですけど、店内は広かったです!!

ちょうど個室が1つあって空いてたので入れましたー!!
DSC_2004

メニュー
DSC_2005
DSC_2006
初めてなので定番で攻めたいと思います!


トマトスープ
チキンカリー
辛さ3番
トッピング無し
ライス普通
1150円
19-10-20-07-04-25-706_deco

おおーー!美味しそう!!

本格的な札幌スープカレーですやん!!

19-10-20-07-04-41-831_deco
こ、これは…!!

めっちゃ美味しいっ!!


スープがドロッとしてます!!
ルゥカレーほどじゃないけど、
焼肉のタレ「黄金の味」くらいの食感です!


なんなんだろー、大根おろし?
玉葱ですかね?
19-10-20-07-05-07-638_deco

みぞれ的な食感がとてもとても美味しかったです!!


そしてやっぱり
19-10-20-07-05-26-379_deco
スープカレーのブロッコリーは美味しいです!


相方の頼んでた、釧路店限定

『ふんわりチーズつくねとごぼうカリー』も味見させてもらいましたけど、

すごい美味しかったです!!


つくねがもはやハンバーグみたいな大きさでした!

そして揚げたごぼうスティックがめちゃめちゃ美味しい!

ごぼうがこれだけ美味しく食べられるのはスープカレーの良いところです!!



そんなわけで大満足なスープカレーでした!

通いたいです!

次は海老スープにいきたいですねー!!



こないだ、旭川などから友人らが釧路に来ました!!

なぜかというと『もしりや』という炉端居酒屋が今月をもって閉店するからです。


城山のセイコーマートの向かいにあります!
DSC_1990

マスターが色々と料理を運んでくれました。
19-10-20-07-22-31-685_deco

19-10-20-07-22-51-735_deco
19-10-20-07-23-21-474_deco
19-10-20-07-23-44-790_deco

写真を撮り忘れましたが、

カレイの煮付け、すごく美味しかったです!!


31年間もお店をやってこられたようです!

マスターお疲れ様でした!!


小上がりの片隅に置いてある麻雀セットがとても懐かしく感じました。


久しぶりの面子で飲めて良かったです!

なんか、このブログを見てくれているようでした笑

更新が遅いとイライラするようなので、頑張ってやってかなあかんなと思ってるとこです。


友人が、結婚をしたとのことで奥さんを連れてきていました!!

なんと8才下!!

な、なんたる

年の差婚!!
e24d93da94fe9fc4d76f0d54c264e345_600
う、うらやま…

新婚さんおめでとーございます💕🏠️💑💕