釧路のグルメブログ

2015年02月

今日も牡蠣ラーメンを求めさまよい、星が浦のフクハラのフードコートにある春鶴にたどり着きました。
たしか春鶴は札幌のラーメン共和国に釧路ラーメンとして出店してと思います。

イメージ 1



牡蠣ラーメン醤油大盛で1050円です。

イメージ 2



春鶴は大好きですが、今日は少し麺がのびていました。

イメージ 3



お店に行ったら間違いはありません。

こんにちわ釧路は暴風雪です

昨日の夜にケンミンショーで釧路ラーメンで牡蠣ラーメンが紹介されていました。

プログルメレポーターとしてこれはほっとけないと思い、荒れ狂う大雪の中、

最近移転した釧路で有名なラーメン屋、「夏堀」に行ってきました。
イメージ 1


大雪にもかかわらず、店内は混んでいて、待ち時間がありました。
イメージ 2


メニューを渡されましたが、メニューを見る前から決まっています。

牡蠣ラーメン大盛醤油です!!
イメージ 3




プリプリの牡蠣が六個くらい入ってます!
イメージ 4



釧路にいて初めて食べましたが、牡蠣のダシがスープにしっかりと味を滲み出していて、魚介系スープと相性抜群です!
麺はめちゃくちゃ細い縮れ麺です。ラーメンとゆうかそうめんみたいなのど越しです。

大盛で1150円。

なかなかでした!!

労災病院のそばにあるカレーライス屋です。
マスターがすごく高い帽子被ってます。フランス料理のコックって感じのやつ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


メニュー多いです。

一番人気って書いてあったビーフタンカレーセット(1580円)+大盛(200円)を注文。
お金は無いんですけど、一番人気と書かれているのならば明日を省みず頼むしかない。それがプログルメブロガーです。
それほど待たずにスープとサラダが出てきました。

イメージ 6



写真撮ってるあいだにカレーライスも到着!!

イメージ 7



ボリュームよし!
色が黒っぽい感じで好きです。
味もうまい!!うまいですよ。
タンも厚くて柔らかくてうまいです!

残念なのは単品のビーフタンカレーが無かったことです。やっぱ1780円はきつい。サラダとスープと食後にアイスキャンディとコーヒーが付くんですけど、無しにして安くしてほしいと思いました。

茨城県発祥の豚骨ラーメンのチェーン店です。
麺は極太。たまーーに、食べたくなるんです。嫁がこのお店嫌いなので、一人で飯食うときは結構行きます。去年から七回くらいは行ってますね。

今回は特製味噌ラーメンもやしバージョン860円です。
油少なめ、味濃いめ、麺硬め!!

イメージ 1


イメージ 2



うまいっ!
モヤシがシャキシャキやし、濃厚な味噌が麺に絡み、絶品です!!

病みつきになるなぁ。
ニンニクをたんまり入れて明日からのスタミナにします。

国道38号線沿いのマクドナルドの向かい側にあるラーメン屋です。
本店は根室にあるようです。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



味噌ラーメンと豚丼のセットで1100円。

イメージ 5


イメージ 6



ラーメンはうまいです!!
チャレンジラーメンもあって、成功したら5000円ゲットできます。
店内には16才の少女が成功したと写真がはってありますが、ほんまかいな!
と思いました。

↑このページのトップヘ