帯広から川西に向かう国道沿いにあるスープカレー屋さんです。

DSC_1637
インスパイアド  ガラク!?

スープカレー研究家の僕のなかで1番美味しいと思うお店1位の『ガラク』の監修を受けてるお店のようです。


食べログ


メニュー
DSC_1638
DSC_1639


一番人気と書いてありました

ジューシーチキンのおろしポン酢和え1230円
19-07-19-05-13-31-791_deco
辛さは5番(大辛)


野菜が色々入っていてすごく鮮やかです!
19-07-19-05-13-57-633_deco

ライス中+炙りチーズ100円
19-07-19-05-14-26-242_deco
これこれ、ガラクっぽいですねー!!


そして素揚げのブロッコリー

めっちゃ美味しいです!!

まさにガラク!!
19-07-19-05-14-47-081_deco

ぶっといゴボウが入ってました!!
19-07-19-05-15-08-995_deco

うーん、やっぱりスープカレーは美味しいですねー!!

釧路にもガラク監修のお店できてほしいです!!






最近、深く考えることがありまして…、


国民的アニメの最たるやって何かを考えていました。


国民的アニメと聞いてぱっと思い付くのは

ドラえもん、サザエさん、アンパンマン、
ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃん、
ドラゴンボール、コナン

辺りでしょうか。


僕的には

じゃりんこチエ、パーマン、キテレツ大百科
おばけのQ太郎、キン肉マン、北斗の拳

あたりも候補に入れてあげたいんですけど
今やってへんからやめましょう。


あるサイトを調べたところ、

全国15才~69才の1000人のアンケート
好きなアニメ番組
1位  名探偵コナン
2位  サザエえさん
3位  ちびまる子ちゃん



とありました。


しかしこの結果からコナンをベストオブ国民的アニメを確定させるには疑問が残ります。


人が殺されたりするアニメを国民的アニメの最たるやにするのは如何なものかと。


長寿アニメランキングを調べたところ、

1位  サザエさん  1969年  50年目
2位  ドラえもん  1979年  40年目 
3位  アンパンマン  1988年  31年目




サザエさんすごすぎやん!!


僕はドラえもん推しやったんですけど

こりゃもう、

どう考えても

サザエでございます!!
19-07-20-21-04-42-433_deco
ちなみに五年前に最も長く放映されてるアニメとして世界ギネスに認定されています。

ちなみに50年間、サザエさんとタラちゃんの声優さんは変わってないようです!