北広島の三井アウトレットパークのフードコートや、札幌のラーメン横丁、新千歳空港のラーメン道場など、たくさん店を出しているラーメン屋『弟子屈』の総本店に行ってきました。

総本店は名前通り弟子屈にあります。
弟子屈で一番有名なお店なのかもしれません。
かなり賑わっているようでした。

イメージ 1



メニュー

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




お勧めっぽい「魚介しぼり醤油」800円

イメージ 6


イメージ 7



白ツツジ塩ラーメン850円

イメージ 8



ラーメンの種類によって器を変えているようです。

魚介しぼりは魚介がきつくて僕は得意ではない味でした。辛味噌にしとけばよかったです。

弟子屈は豊かな自然が多くてツーリングには最高のロケーションです。

硫黄山

イメージ 9



川湯の足湯

イメージ 10



屈斜路湖

イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13