GWということで、どっか行こうということで

かなり無計画に札幌行きましたー!!


やっぱり札幌といえば

ラーメンとスープカレーですよね!!

とゆうことで

彩未に行ったとですが…。


もう、ありえないぐらい行列ができていました。

100、200?

釧路でこんな行列できるのはパチンコ屋のグランドオープンぐらいです。


とゆうわけで諦めまして


同じ豊平区で美味しいスープカレーを調べまして、



札幌ドームの向かいにある


ラマイに行きました!!
DSC_0474
食べログ

横浜や函館、千歳、苫小牧などに支店があるようです。

このお店が本店です。

30分ほど駐車場で待ち、店員さんが呼びに来てくれました。


店内は暗くて、なんかエスニック感がすごいです。
DSC_0480


ドアの取っ手も「手」ですし。
19-05-02-06-15-42-577_deco

メニューです!!
DSC_0475

スープはだいたい1200円です。

スープの量を選びます。
レギュラー
大盛  
アンブーン  +100円

ご飯の量を選びます。
S(150㌘)
M(300㌘)
L(450㌘)
キンタマーニ(1000㌘以上)  +200円

キンタマーニ…
19-05-02-06-27-20-793_deco
下ネタ…


辛さを選びます。
19-05-02-06-29-11-682_deco


名前がたまに独特ですね。

僕が頼んだのは…


ブヒッ   スープ大盛  ご飯L  辛さ3番
19-05-02-06-31-30-620_deco


ライス450㌘すごいですね。
19-05-02-06-32-03-833_deco

19-05-02-06-33-09-700_deco
19-05-02-06-33-31-770_deco

うまい、うまいよー!!

やっぱり札幌のスープカレーはレベル高いですね!!

もしビルスが来たら地球を破壊したくならない美味しさです!!

ウィスも美味っ!て言ってくれます!!
1f4a0339e7f78341972c7d83f8b92e60



あっ


いつも行く床屋の理容師、

理:今日はどうされますか?
僕:ジャニーズ系にしてください!
理:ジャガーズですか?

という毎回同じやりとりをする理容師の人がこないだ、わざわざYouTubeを見せてくれるくらいドラゴンボール超をおすすめしてきたので、

三巻のDVDを借りて

札幌への行きしなに

ドラゴンボール超を観ました。


魔神ブウを倒した続きの話ですね。

ギャグ要素が多くて

めっちゃ、おもしろかったです!!

いや、なんで今まで観なかったんだろう…。

なんか強さのインフレが嫌だったんですけど、もうそんなの関係無く観た方が楽しいですね。

ベジータがすごく面白かったですー!


いやー、三巻すぐに見終わりました!

釧路帰ったら四巻以降借りよう