白糠町にある有名なレストランです

職場の同僚でランチです!!
DSC_0475

食べログ

メニュー
DSC_0477
DSC_0478
DSC_0479
DSC_0476

後輩の頼んだ
ランチ定食
19-03-31-19-43-07-915_deco

先輩が注文していた
2番人気?の
モッツァレラとトマトのスパゲティー
19-03-31-19-42-47-110_deco


そしてぼくが頼んだのは


1番人気の…


天丼大盛


どーーん
19-03-31-19-42-30-047_deco

そびえ立つエビ…!!


どーん
19-03-31-19-42-13-886_deco


美味しい!
ボリューム良し!!


このはまなすさんは

白糠産のものを多く取り入れてますね!

地産地消です!!


白糠町は美味しいものがたくさんあるわりにお店が少ないのが残念です。

もっと白糠グルメを堪能したいですね!!



厚岸は上手です。

コンキリエが道の駅グルメ部門で8年連続首位をとったようです!!

ラオウの兄貴と。
19-04-01-20-53-27-518_deco
真顔…笑


恋問館もグルメでいきましょー!!



新元号が発表されましたね。


令和

うーん、世の中の方々はどう思ってるんですかねー。

僕は正直、昭和と同じ和は外してほしかったです。

あと令という漢字も微妙に感じます。

法令とか命令という、形ばった印象を持つからです。


本当は、令は『よい』という意味があるようですね。

万葉集の令月からきているようです。

ご令嬢とかで使われますね。


でも微妙です…。


なんだろー、ドラえもんの声優さんが替わったときの感覚なんでしょうか?

人間は変化を受け入れがたい遺伝子が組み込まれているからでしょうか?




いな、


平和とか国士無双とかだったらしっくりきませんか??
19-04-01-21-10-42-631_deco

兄貴の名言

ロン、ドラ3!!